生協の加入とご利用

トップページ > 生協について > 生協の加入とご利用

生協加入のご案内

~みなさんの出資金で生協は運営されています~

京都経済短期大学生協は学生・教職員からの「学内に生協を」という声をもとに1996年設立されました。当時は購買店舗しかなく、翌年に食堂が開設されました。京都で一番、小さな生協です。ただ学生さんとの距離が近いのでとてもアットホームな雰囲気です。

   京都経済短期大学生協の加入方法

加入申し込みの際に出資金を生協に預けて頂きます。
★ 出資金は卒業などで大学を離れる時にご返還いたします。
出資金は(20口)20,000円 をお願いしております。

仮組合員証(仮カード)
★組合員証が届くまでは振込み用紙の払い込み受領証が仮組合員証となります。ご提示していただければ割引等が受けられます
組合員証が届くのはお振込みを頂いてから約1ヶ月後に振込み用紙に記載された住所に届きます。

   京都経済短期大学生協組合員の特典

1. 店舗商品が組合員価格でご利用できます。
★ 食堂
組合員価格で利用できます。
組合員でない方は20%増しの料金になります。
★書籍・・・・・・・・・定価の5%引き
★文具・・・・・・・・・定価の20%引き
★購買商品・・・・・生協価格
★教習所・・・・・・・生協価格
2. 学生共済に加入できます
より安心、安全な学生生活を送っていただく為に、生協では「学生共済」の加入をお勧めしています。安い掛け金なのに充実した保障内容の共済に加入出来るのも、生協組合員だからこそ!!充実した大学生活は健康な身体でいてこそ!です